NORAINU JONES

ランエンドランのサバイバル生活

割れたスマホとポケット

サコッシュって、なんで人気なのか?

作りながら縫いながら考えていた。

 

そもそもサコッシュとは、携帯・財布などの

必要最低限のアイテムを入れるための物らしい。

登山や自転車に乗るときや、街でも使われている。

 

私は自転車で遠くまで出かける事が多いので

スマホGoogleマップを見ながら移動したりする。

そういう時はすぐスマホを取り出したいので、

パンツか上着のポケットに入れておきたい。

 

でも最近スマホの大きさにポケットが合わない。

 

f:id:bosuao:20171113011007j:image

 

すでにスマホがポケットからはみ出している。

(ちなみにこの服はポケット口が広めのデザイン)

自転車に乗ったり、椅子に座るとさらにはみ出す。

スキニーなパンツだと、スマホが圧迫されて

折れそうになるし、とんでもなく取り出しにくい。

ガラケーの時は、そこまで感じなかった気がする。

そもそも女子の服にポケット少なすぎる問題。

これではスマホを落としてしまう。(特に夏)

 

スマートフォン=バイトやめる装置であると

山下陽光さんの本にも書いてあるけど、

バイトやめる装置は便利だからお値段も高い。

私のiPhoneは機種代だけで10万円もして、

それを24ヶ月払い続ける恐ろしいシステム。

払い終わる前に割ったり壊すのは、つらすぎる。

 

洋服のポケットがスマホに対応しきれてない、

けどスマホすぐ取り出したいし、落としたくない。

サコッシュ人気は見た目のラフな可愛さもあるけど

スマホを入れるためのポケットが不便だからでは?

 不便さを補えるものには、きっと需要がある。

ふとそんな事を思ってしまった。

 

スマホの残債を払うため、今日もがんばって働こう。